FOUCHER(フーシェ)の天体チョコレート「満ちゆく光/アルテミス」

今年もそろそろ天体チョコレートネタの季節が到来した。

天体(惑星)チョコの2大ブランド(と私が勝手に思っている)、L’eclat(レクラ)とFOUCHER(フーシェ)だが、今年は両方とも新商品はなく、昨年までとほぼ同じのようだ。

しかしフーシェのほうはパッケージのバリエーションが多いため、とりあえずネタに困ることは無さそう。というわけで、今年は「満ちゆく光/アルテミス」を取り寄せてみた。

満ちゆく光/アルテミス
満ちゆく光/アルテミス

アルテミスというのは月の女神だそうで、パッケージも月(満月)となっている。

中身はこんな感じ

真ん中の4つが、月の満ち欠けを表現しているらしい。それで「満ちゆく光」ということのようだ。

箱の裏に説明書きがあった。

上弦と下弦は同じ物かと思ったが、種類を変えているようだ。
左上のAnanas(パイナップル)のチョコには黄色くて細いリングが2本入っているが、一体何の天体をあらわしているのかは謎。

その他に普通のチョコも入っているが、天体ではないチョコを入れるくらいなら「皆既月食(赤銅色)」と部分月食(白黒)などを作って入れて欲しかった。

裏返してみた。

フーシェのこのサイズの丸形チョコは、基本的に半球形で裏は平ら(ただし、以前紹介した、棒が付いている物地球は完全球体だった。また、L’eclatは完全球体)。

箱の底は銀河団の画像。

コメント

タイトルとURLをコピーしました