Meine Rollen(マイネローレン)の惑星(天体)チョコ「Astronomy Galaxie」

惑星(天体)チョコレートは「レクラ」と「フーシェ」が2大ブランドだと思うが、その他に「マイネローレン」というのもあり、毎年この時期は我が地元のデパートでも売っている。

ブログの天文ネタとしては入手したいが、通販ならまだしも、デパートのバレンタインフェア特設会場にオッサン一人で行ってチョコを買うのは、大変な精神パワーが必要だ。

そのためA(2)さんに買いに行ってもらうことに。

このブランドもフーシェ同様、様々なパッケージが有り、大きな物は2千円ぐらいするが、ブログネタなので一番安い300円台の2個入りにした。

パッケージは天球儀をあしらったデザイン。なかなか良い感じ。

中身は金星と地球の2個入りだった。

レクラゴディバよりは安めかも(2個で300円台)。でも普段の生活感覚からすると、小さいチョコ2粒で300円は、やはり高いように思う(会社の昼食代より高い・・・)。

3年前にもA(2)さんに買ってもらったが、そのときは「謎のピラミッド形状」や「棒銀河」があった。それらは今回の他のパッケージにも入っていなかったと思う。やはりピラミッドは天体じゃないし・・・。惑星は3年間前と同じ作り。

形状は、プレート上に半球(よく見ると半球未満)の盛り上がりが有り、そこを着色した作りになっている。

地球を切ってみた。

ホワイトチョコの中に、クリーム(ガナッシュ?)が入っている。

味はごく普通。甘すぎるということもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました